建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
8,026view
アトリエ・エッジ一級建築士事務所
アトリエ・エッジ一級建築士事務所
私どもが良い建物であると感じる場合には、ある共通の感覚を体験します。それを一言で表現しようとするなら空間の発する「エネルギー」とでも表現すれば妥当でしょうか。エネルギーとはかなり抽象的な表現ですが、敢えて別の言葉に置き換えるなら空間的魅力、センス、そして空間に折り込まれたアイデア等を総称しています。空間の発する「エネルギー」は、その建物の設計に注ぎ込んだエネルギー量が増せば増すほど、建築としての輝きとして表面に浮かび上がるものだと私どもは考えます。結局一つの建物に注ぎ込むエネルギーは、その建物に対する情熱に比例するのではないでしょうか。アトリエ・エッジ一級建築士事務所では、この「エネルギー」を発するような建物を目標に、一つ一つの物件に情熱を傾けて設計に当ることをモットーにしています。
<設計対象>
主にシンプルモダン住宅を中心に、高級住宅からローコスト住宅まで様々なタイプの住宅設計をおこなっております。別荘やリゾート住宅、デザイナーズ集合住宅、共同住宅、店舗併用住宅、医院併用住宅、テラスハウスも承ります。工場、マンション、ショップ、飲食店、ジム、事務所ビル等、住宅の設計以外の用途の建築も可能ですので、お気軽にご相談ください。

<建物構造>
RC造、鉄骨造、木造(在来工法、ツーバイフォー工法、SE工法など)どのような構造でも設計可能です。また、それらを組み合わせた混構造も承ります。

<作品掲載メディア>
MEMO「建築家31人があなたの家を建ててくれる」
LIVING SPHERES「106人の家づくり人」
「ちいさくても住み心地満点の間取りプラン」
「小さくても庭のある住宅64」
NEW HOUSE「建築家とつくる家」
渡辺敦史の「建もの探訪」
その他 日経アーキテクチャー連載など
事務所情報

アトリエ・エッジ一級建築士事務所 代表 伏見勇一

設立 1995-04-20

158-0094 世田谷区玉川1-2-8

Tel.03-3707-8415 Fax.--

http://edge.uno/

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP