建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
7,710view
アラタデザイン一級建築士事務所
アラタデザイン一級建築士事務所
【つながりが生まれる空間づくり】
たとえば住宅では、家族との距離感や、それぞれの過ごし方。部屋と庭の関係であったり、家と町並み、地域との関わりなどなど、さまざまな「つながり」があります。このように都市や建築は、「つながり」を断ち切っては成り立たないと考えております。当事務所では、人と人、人と場、人とまちにつながり(関係性)が生まれ、長く愛されるような「質の高い」空間づくりを目指しています。

【温故創新】
「手わざ」と呼ばれる日本の伝統工芸は職人によって洗練された機能美を持っています。当事務所では、日本で培われた素材や技術を活かしながら、現代における新しい価値を生み出すような「デザインのイノベーション」を起こすことをミッションとしております。

【住み継ぐ・使い継ぐ】
長く「継がれる空間」とは、つながり=関係性が生まれ、使う人やまちが居心地のよいデザインから生まれると考えております。長寿命化された建築・空間をつくるだけでなく、相談段階からアフターケアまで、すべての段階において次世代へ住み継ぐ・使い継ぐためのアドバイスやサポート、マネジメントをご提案していきます。


当事務所では、様々な出会いを大事にし、ご依頼頂いた仕事・クライアントと根気強く真摯に向き合っていく事を信条としています。
何からはじめてよいか分からない、予算でどんな家が建てられるのかが知りたい、一生に一度のものだけどしっかり建つか不安、そんなお悩みを解決し、ご要望に沿ったプランをご提案いたします。

ホームページでは日々の業務について定期的に更新を行っています。
[ 業務範囲 ] 住宅の新築、改修、診断  子どもの施設  デイサービスや診療所
       その他、展示デザインや企業ショールームの展示デザイン・設計等も行っております。

[ 設計料 ]
 住宅(新築):19,965円/㎡
 住宅(改修): 9,075円/㎡(改修対象となる床面積です)
 ですが、トータルご予算に合わせ工事費も勘案の上ご提案致します。
 無料相談、プランのご提案を経て合意の上ご契約をさせていただきます。
 他社との設計案競技(コンペ)となる場合は、ご提案に係る費用を初回相談時にご呈示いたします。

[ 団体への登録 ]福岡県建築士会
事務所情報

アラタデザイン一級建築士事務所 代表 荒田寛

設立 2015-07-01

814-0153 福岡市城南区樋井川2丁目2-5  第二吉浦ビル304

Tel.092-707-6331 Fax.092-707-6331

http://arata-design.com/

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP