建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
31,705view
一級建築設計事務所 ESSE(株)イズ
一級建築設計事務所 ESSE(株)イズ
□「建築」とは、一言で表現すると「時代の意思がカタチになった社会的・文化的資産」だと考えています。つ まり、その時代に人のまわりに「あるもの、存在するもの」であり、建築物という「モノ」だけでなく、お おきくはその存在する周囲の景観や環境までも含み、内部空間にあっては照明等の設備から壁に掛ける絵 画や家具・テーブルウェアや料理のメニューといったものまでも含む概念と捉えています。 
 私たちは、御気楽な使い捨て建築ではなく、時代に耐える「美しい」社会資産としての建築を目指さねばな らないと考えています。建築は「時代を映す鏡」であり、そこにその時代の社会や技術、理念や人の想いま でも内包しているのです。
□「ESSE 株式会社イズ」は、建築の設計事務所からスタートしましたが、単に建築物の設計に止まらず、人 の生活に関わるさまざまな「モノ」や「システム」までもデザインし、創ることを目指しています。

□ESSEの住まい
 「住まい」とは、そこに暮らす人の生活感や生き方が空間となって現れたカタチだと考えています。その土 地の風土に合った、環境と共生する住まいを、自然の素材や日本古来の伝統工法に込められた知恵を最先 端の技術と融合させて創っています。そして、そこに暮らす人の想いやこだわり、造り手の手仕事の良さ を大切に生かしたいのです。
[ 設計対象 ]すまい、医療施設、福祉施設、教育施設、宿泊施設、研修施設、商業施設・店舗、
       展示・交流施設、産業施設・精密機械製作工場、他

[ 設計料 ] すまい:新築の場合、概ね工事費の10%~15%程度(設計・監理)
           遠隔地の場合別途交通費が発生する場合があります。
           リフォーム、増改築の場合、相談してください。

       医療・福祉施設:新築の場合、概ね工事費の5%~12%程度(規模によります)
               遠隔地の場合別途交通費が発生する場合があります。

       そのほかの施設:新築の場合、概ね工事費の5%~10%程度
               遠隔地の場合別途交通費が発生する場合があります。
        
       遠慮なくご相談ください。
事務所情報

一級建築設計事務所 ESSE(株)イズ 代表 長田孝三

設立 1980-11-05

400-0035 山梨県甲府市飯田4-7-14

Tel.055-226-8888 Fax.055-226-5727

http://esse-architect.jimdo.com/

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP