建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
15,611view
エアスケープ建築設計事務所
「家づくりを楽しむこと。」

私たちの家づくりの方針は建て主様と一緒に家づくりを楽しむことです。

建て主様にとって家づくりは高いお金をかける大きな買い物であり大イベントです。商品棚に陳列されている品物を買い物カゴに放り込むような事ではないはずです。いろいろと手に取って、悩んで、そこに目当てのものがなければ違うお店を探し回り、それでもなければ誰か作ってくれる人を探したりします。時間も労力もかかることです。だからこそ完成した後は家に愛着がもて「住む」というライフスタイルを楽しむことができるのです。
しかし、建て主様にとって家づくりは何回もあるイベントではなく慣れていないので、自分たちが探すものがどこにあるのか、ましてや何を探せばいいのか分からない場合も思います。「家を建てる」という目的と動機ははあるがその間が埋まらない、積み重なっていかないと途方に暮れてしまうかもしれません。

そんな時に私たちを頼ってください。
家づくりのパートナーでありよき相談者として気軽に相談をしてください。

家づくりの楽しみ方をお教えいたします。
大切な時間とお金を有意義に使えるように建て主様を導きます。

最初は雑談やヒアリングから建て主様家族が求めるものを探し、ラフプランの提案とともに家づくりの方向付けを行います。どういう家を作るかという事です。仕様、性能などのハード面の設定と完成後に「楽しく住む」ためのライフスタイルの流れを作ります。

そして、設計期間をとおして「どういう」をカタチにしていく為に、建て主様と一緒に楽しみながら考えていきます。はじめは私たちがリードをしていきますが、徐々に建て主様の方でも「自分たちの家」が「どういう家」なのかが分かり、建物が完成する頃には「住む」ライフスタイルを楽しめるようになります。

 家が完成した後、充実した住生活をおくるために私たちを頼ってください。
[ 設計対象 ]

住宅、集合住宅、店舗ほか建築一般の新築、リノベーション

[ 設計料 ]

工事費の10%~14%を目安にご相談の上、決定させていただいております。
事務所情報

エアスケープ建築設計事務所 代表 安藤毅

設立 2004-10-01

1080071 東京都港区白金台2-23-2 白金台フラッツB101

Tel.03-5422-8946 Fax.03-5422-8947

http://www.airscape.cc/

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP