建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
21,772view
TAPO 富岡建築計画事務所
TAPO 富岡建築計画事務所
建築家 富岡真一郎が主宰する設計事務所です。

東京都杉並区浜田山を拠点に全国で活動しています。デザイナー住宅や別荘、ヴィラ、週末住宅、リゾートハウス、ガレージハウス、オフィスビルなどの作品を手掛けています。デザイン性はもちろん省エネルギー性能、耐久性、使い勝手、将来的な更新性等を考慮した建物性能の高い建築の設計・監理業務を得意としています。どうぞお気軽にご相談ください。

私達は「生活の場」という視点から建築の設計をしています。

今までどのような住まい方をされてきたのか、どんな暮らし方をしたいと思っていらっしゃるのか・・・、好きなことは何か、嫌いなことは・・・等々、じっくりと時間をかけた様々な対話と、建物の建つ敷地の持つ特質や条件、気候や周辺環境などの理解を通して見えてくることを形にしていきます。その場所で建築を通して体験することができる様々なシーンを想像しながら設計作業を進めていきます。

普段から家事を協力してこなし、様々なことを話し合い生活している夫婦ですので、日常の中で男性、女性両方の視点から、生活しやすく時間を過ごすのが楽しくなる場所とはどういうものなのか考えています。

○ライフスタイルの変化や建物自体の経年変化にも対応でき、時代を経ても色あせない魅力をもつこと。

○建築計画や設備、構造によって快適な室内環境を作り出し、無駄なエネルギーを必要としないこと。

○内部の機能があふれ出てくるような、風景に溶け込み、主張しすぎないシンプルな外観のデザインとすること。

○シンプルかつ機能的な中に、暖かさが感じられること。

○家族が自然に集まってくるようにすること。

○季節や時間の変化を楽しめるようにすること。

安心して早く帰りたくなる、住む方の個性が感じられるような場所を一緒に作り上げていきたいと考えています。
[ 設計対象 ]
住宅、別荘、集合住宅、オフィスビル、店舗、宗教施設、宿泊施設、複合施設等

[ 設計料 ]
設計のご依頼について

弊社の打合開始から工事完了までの設計・監理業務の手順と内容は、大まかに下記のリンクの通りとなっております。
詳細は、建物の用途、規模、設計条件等によりことなりますので、お気軽にご相談ください。
http://tapo.co.jp/workreward.htm
事務所情報

TAPO 富岡建築計画事務所 代表 富岡真一郎

設立 2003-03-27

1660016 東京都杉並区成田西2-6-13

Tel.03-3316-5474 Fax.03-3316-5474

https://www.tapo.co.jp/

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP