建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
8,170view
高木貴間建築設計事務所
私たちは北海道を拠点として設計活動をしています。

厳しい自然環境の中では、暖かくて丈夫な建築性能を有する事は必要最低条件です。
それは建築の大きさや機能に関わらず、小さな喫茶店も、住宅も、大きなビルも、当たり前に満たさなければならない条件です。構造や環境性能などの建築を支える根の部分がしっかりしてこそデザインやディテールのような花は美しく咲く事ができるのです。

私たちが目指すことは、そのような建築の根の部分を大切にしながら、さらに新しい<何か>を加味した建築を創ることです。

クライアントと私たちの濃密なコミュニケーションがベースとなる事は当然の事ですが、土地の周辺環境や社会との関わりなど、身近なものの中へとアプローチし、因習にとらわれない発見をキッカケにして空間を創造したいと考えています。

そのように創造された空間の新しさは、時には人をおおらかに包み込んだり、あるいは些細な日常の中に非日常を感じさせたり、これまでにない人間関係を生み出したり、さまざまな顔をみせてくれるはずです。

そしてそこでの暮らしは、社会や人間関係をより良い、より楽しい、より刺激的なものに変える事ができると考えています。
事務所情報

高木貴間建築設計事務所 代表 髙木 貴間

設立 2012-00-00

001-0909 北海道札幌市北区新琴似9条11丁目5-9

Tel.011-769-9071 Fax.011-769-9072

http://yoshichikatakagi.com/

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP