建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
4,537view
CIRCLE
オオツカ リョウ 1,094view
大塚 亮
私たちは、まちづくり、建築、リノベーションの設計を主体に活動する設計集団です。
現在、東京を拠点に、日本、中国、台湾、香港、シンガポールを中心に活動しています。

設計にあたり、空間の意味を広義に捉え、目に見えるモノだけでなく、風土、歴史やコミュニティーなど、その場所で行われる目に見えないコトを大切に設計しています。また、場所や条件の特徴を深く理解、分析し、当たり前のように同じアプローチから考えられる空間設計の仕方からデザインすることを心掛けています。

空間には何かしらのカタチや特徴が存在します。例えば、◯(サークル)は、始点と終点がなく、見えない中心から拡がる幾何学であり、循環やコミュニティーなどを意味します。私たちは、当たり前としてあるカタチの意味や場所の特性を深く理解し、どのように空間を組み立てるかを常に意識しながら設計しています。

イメージを既成概念という枠組みを超えたカタチまで膨らまし、都市や建築が失ったファンタジーを具現化し、新しい空間の豊かを提供する設計事務所です。
Profile

[ 出身地 ]

群馬県

[ 団体への登録 ]

[ 経歴 ]

1983 群馬県生まれ

2003 足利デザイン工科専門学校 卒業

2003- Noga&Company
MatsuokaSatoshiTamuraYuki
Tokyu Architects & Engineers Inc.
SUPPOSE DESIGN OFFICE
-2015 spatial practice

2016 CIRCLE設立

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP