建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
14,436view
一級建築士事務所 清建築設計室
2016.04.26
かみてつのいえ完成見学会
お施主様のご厚意により、かみてつのいえの完成見学会開催が決まりました!開催日は5/28(土)、29(日)の2日間になります。申込み制にてご案内させていただきますので、見学をご希望の方はメールにてお問い合わせください。こちらより案内図を送らせていただきます。
かみてつのいえは、店舗併用住宅です。もっと厳密の言うと店舗併用2世帯同居住宅といったほうがいいのかもしれません。クライアントである子世帯のご家族が、理容室を経営しながらお父さんお母さんと同居して暮らすための58坪の住宅です。
外観は、店舗に必要な非日常感と住宅がまとう日常感とが混在するちょうど良いバランスとなるように配慮しています。間取りには、フルオープンできる木製サッシを開け放てばウッドデッキと室内が一体となる開放的なプランと、高齢者に配慮した行き止まりのない回遊動線を取り入れています。その他にもお店、子世帯、親世帯が無理なく暮らすための工夫に溢れた「かみてつのいえ」は、店舗併用住宅や2世帯住宅をご検討の方はもちろん、一般的な住宅やリフォームをお考えの方、何から家づくりを始めたらいいかわからない方々にも、今後の家づくりの参考になると思います。
ぜひこの機会に沢山の方にご覧いただければ幸いです。過剰な営業等は一切しませんので、お気軽にご参加いただければと存じます。
建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP