建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
16,297view
暮らしの醸造所
2023.12.23
2024.01.27・28 これからの生き方から考える住まい
住まいは生き方だと思います。新築、改修、賃貸等を含め、様々な方向性からざっくばらんに話ができる相談会です。
これからをどのように生きていくのか、生きていきたいのか。
これからの生き方を考えることで、住まいの在り方や暮らし方が見えてくるのではないでしょうか。

<相談会について>
建てることを前提とした相談会ではありません。
「 なぜ住宅を建てたいのか? 」 自分自身、家族、将来の事を見つめ、 「 住む 」という根本を問い直し、一緒に考えてみることから始めてみませんか? 今はまだ無理せずに賃貸でいいんじゃない? 子供の独立後にゆっくり考えようか・・・ 子供がいる時はある程度の大きさが必要だけど、退職金で終の棲家として考えたら、小さな家で質の良い住宅ができるかも・・・
都心では無理だけど、少し田舎に引越しをすれば、理想の生き方ができる住まいができるかも・・・等々 様々な解答が出てくると思います。 相談の結果、建てない選択肢もありだと思います。
また、中古の戸建て・マンションのリノベーション、田舎への移住、実家の建て替え等、様々な方向性も見えてくるかと思います。
お子さんのいる方もぜひ、気軽にご参加ください。

コメント欄に下記の時間帯番号をご記入 の上、お申込みください。
1/27 ① 11:00 ~  ② 14:00 ~  ③ 16:00 ~
1/28 ① 11:00 ~  ② 14:00 ~  ③ 16:00 ~

※遠方の方はリモートでの対応も可能です。
月一回住宅相談会を開催しておりますが、その他の日程をご希望の方も随時受け付けております。
建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP