建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
7,899view
かんばら設計室
Kanbara Hiroshi・Atsuko 1,476view
神原 浩司・敦子
【建築について】
私たちは、建築という行為は建物を建てるだけでなく「空間を造る事」だと考えています。格好の良い箱だけを造っても、その内部や周囲との関連を無視しては「良い空間」は誕生しません。敷地やそれを取り囲む廻りの環境(隣地、道路、そこから見える景色など)を読みとることが大切であると考えています。
【設計について】
私たちは建主さんと打合せを重ねて、そこで起こる出来事や周囲の環境を思い描いて設計を進めていき、機能的で心地よい空間を造りたいと考えています。様々な可能性を探りながら、それぞれの建主さんに最適な建物をご提案したいと思います。
【建物づくりについて】
私たちは、建主さんにとって「建物づくり」は楽しみ、喜びであってほしいと考えています。これは設計者や施工者も同様なのです。この気持ちを共有できたなら、きっといい建物が完成し、関わった全ての人が、その建物に愛情と誇りを持てるのだと思います。建築は図面を作成して終わりではありません。建主さんと設計者と施工者のトライアングルが上手くつながり、協力しあって「建物づくり」を完成させることが重要なことだと考えています。そして「建物」
Profile

[ 出身地 ]

[ 設計対象 ]
栃木県内、隣県

[ 設計料 ]


[ 団体への登録 ]
一級建築士登録番号:第286663号
一級建築士事務所 栃木県知事(Aロ)第2975号


[ 経歴 ]



建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP