建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
19,611view
DEN設計一級建築士事務所
Morikawa Minoru 1,144view
森川 稔
■住宅の設計    
~少しの驚きと感動を呼ぶ空間作り~

『家』は、さまざまな条件により、『設計』と言う力を駆使し出来上がります。

 この条件(ライフスタイル・家族構成・立地条件etc.)に 誠心誠意向き合い、時代の感覚を捉えた文化的な 生活空間を提案をするのが、私達、建築家の仕事です。

クライアントと一緒に過ごしていけば、その人らしい良いデザインも生まれて来ます。時には、笑いあったり、言いづらい話をしたり、お互いの信頼関係を深めていくプロセスが、とても好きですし、大事だと考えています。

 その空間が、およぼす家族への影響をデザインするのは、建築家である前に、人間性豊かな誠実な人でありたいと思っています。
 そして、プロとして、大切なクライアントに贈りたい「少しの驚きと感動」のある「自分らしい家」をデザインするために尊敬し合える「出逢い」を重ね、”ひらめき”や”柔軟さ”に磨きをかける事を続けて行きたいと思っています。
Profile

[ 出身地 ]
東京

[ 設計対象 ]
住宅・店舗

[ 団体への登録 ]
一級建築士 国家資格登録
一級建築士事務所 東京都知事登録
社団法人 東京建築士会

[ 経歴 ]
森川 稔 主宰 一級建築士 専攻建築士(意匠)
1967年 東京都生まれ
1988年 東京工科専門学校 建築学科卒
1988〜96年 (株)コモンウェルス・エンジニアーズ 海外設計部
海外物件の設計
1996〜99年 東京ミサワホーム(株) 営業設計部 住宅の設計
2000年 DEN設計一級建築士事務所 開設

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP