建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
16,156view
H2O設計室 一級建築士事務所
Mori Hiroki & Ono Katsuhisa 1,772view
森大樹&小埜勝久
●あなたの住みたい家の為に・・・
 家というものは、嬉しい時、悲しい時も、また寂しい時も…住まい手の人生にいつも寄り添っています。心の通い合う会話を重ねて、人間味のあるひとつの住まいをご一緒に作っていきたいと考えています。どんなデザインになるのか、私も楽しみにして仕事をさせて戴いてます。
●住んで戴きたい家の為に・・・
 環境に優しい家、住まい手に優しい家とはどの様なものでしょう?人類の家づくりの歴史は、現代のような設備機械の無い時代が長く、基本的な性能を高めることの工夫の歴史でした。我が国では屋根の深さ、断熱材と耐火の役割を持った左官壁、季節に応じて使い分ける建具の多様性に至る歴史に他なりません。左官壁は今や断熱材に置き換えられる様になりましたが、建築は最も信頼のおける基本性能の寿命の分だけ、環境に適応してきました。そうとは言え、設備に頼らないわけにも行きません。それなら私達は先ず、古来の建築の建て方に学び、まず基本性能を充実させる事を考えましょう。半端な建築では設備機器に負担をかけ、設置費用の分を取り戻すかそれ以前に、それらの省エネ設備の寿命は尽き、次の世代に資産価値として残
Profile

[ 出身地 ]
東京都調布市

[ 設計対象 ]
住居系(戸建・集合・別荘)、宗教施設、デザイン家具設計
事務所、主に個人経営の店舗

[ 設計料 ]
住居系:200万(~延30坪)、以後10万/坪加算を基準に調整。
40坪(300万)を超える場合、200万以下の希望は相談による。
その他:構造設計費用が敷地状況によって別途10万程度必要。

[ 団体への登録 ]
(一社)埼玉建築士会

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP