建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
230view
design creation office FIVE COLOR[S] INK一級建築士事務所
ナカシマリョウマ 27view
中島崚真
ビールが好きです。30歳頃から何故か美味しいと感じるようになりました。それまでは単に飲んでるだけでしたが。。。
その頃から建築を本格的に始めました。建築にもいろんな味があります。我々の作り出す味はどんなでしょうか。青春のように少し酸っぱくて、思い出のようにほろ苦い味が出せたらなと思います。そこに安心という落ち着いた味わいをミックスします。
 世間ではクラフトビールが市民権を得つつあり、全国のクラフトビールがお店でも自宅でも飲めるようになりました。大手ビールメーカーまでもがクラフトビールを出し始めました。クラフトビールを日本語にすれば「地ビール」なので、どこのビールも地ビールと言えば地ビールなので間違いではないのですが。。。
 建築の設計も大手設計事務所ではなく我々のようなアトリエ系設計事務所がこれからもっと活躍する時代が来るでしょう。多様性の時代であり、改めて個性が注目される世の中です。そして日本は大グローバル化時代に突入しました。コロナで大きく変わった世の中にあって、ホントに信頼できる者同士で共に生き抜いていく時代です。
 
Profile

[ 出身地 ] 福岡県

[ 団体への登録 ]

[ 経歴 ] アトリエ系設計事務所に8年在籍。その後design creation office FIVE COLOR[S] INK 設立

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP