建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
76,119view
株式会社 ALTS DESIGN OFFICE
2016.04.05
宇治の家 完成見学会
「宇治の家」

日時:4月16日(土)・17日(日)2日間限定公開 10時~17時

会場:京都府宇治市広野町尖山

ご興味のある方は、お気軽にお越しください。




****コンセプト 「窓の家」****

本計画は、宇治市の宅地開発された分譲地で、築30年ほどの住宅が連なり形成された土地で建て替えが進む地域です。同じように配置された分譲地の中で、いかにプライバシーが守られた空間を開放的で豊かな空間が作ることができるかということを考えたプロジェクトです。

内部空間と外部空間をつくりだす壁や窓(開口)といったものに目をつけ、壁に設けられた開口と重なり合う窓の位置を微妙にずらすことで、開放的な空間をつくりだしています。土地の高低差を生かし、芝の丘を住宅に取り込み、開放的な空間は外か中か判断しにくいあいまいな空間を生み出しています。

この開放的な空間は中に入るほどしっかりプライバシーが守られており、日常において様々なシチュエーションに合わせた生活をすることができます。

窓や開口部を少し操作するだけで生活空間を拡張させ、住む人の個性あふれる豊かな空間へと変化させることでしょう。

**************************************************


ALTS DESIGN OFFICE (アルツデザインオフィス)
TEL:0748-63-1025
URL:http://alts-design.com/
mail:info@alts-design.com
建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP